飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の(理系大学生僧侶あらため)ただの僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 飛行機オタクの先駆者となりたい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

auの世界データ定額を無料で利用してみた!使い方や感想を紹介

今回はJGC修行として0泊3日でシンガポールの方に行ってきたので、その時利用した無料で海外ローミングする方法・世界データ定額について紹介します。 この記事では、使い方や実際に使ってみての感想を紹介したいと思います。 そもそも世界データ定額とはなに…

【海外旅行初心者向け】成田空港での自動化ゲートの登録方法を実際にやりながら解説します!

今回がJGC修行でシンガポールへ行くのに際し、自動化ゲートの登録を行ってきたので紹介したいと思います。 またこの記事では他との差別化として、「自動化ゲートとは何か」「どういったメリットがあるのか」といった内容の説明は最小限にとどめ、実際にどの…

【JGC修行】JL711 成田-シンガポール JAL SKY SUITE Ⅲ ビジネスクラス搭乗記 機内食やサービスを詳しく紹介!

今回は0泊3日OKA-SINタッチの行程の1つとして、JALのビジネスクラスに搭乗したのでそのレビューをしていこうと思います。 この記事では、写真をたくさん使いながら実際に体験してみないと分からないようなことを細かいところまで正確にレビューしていきます…

【片道3,200円!】 高いと噂のリムジンバスは羽田→成田の移動に使う価値があるのか?実際に乗って検証してみた!

今回は0泊3日のOKA-SINタッチの道中で羽田→成田の乗り換えが必要になったため高いと評判の東京空港交通のリムジンバスを3,200円で利用してきました。 この記事では、果たして3,200円払う価値はあるのか?バスにはどこからどうやって乗るのか?渋滞の情報や乗…

羽田空港で最も景色が良く人も少ないカフェはT1の5階のスタバに違いないという話

先日羽田空港で「飛行機が良く見えかつ人も少ない穴場的なスポットはないか」と徘徊していたところ羽田空港第一ターミナル5階のスタバがまさに理想的な場所である事を発見したのでそれをシェアしていきたいと思います。 この記事を読む事で、「時間を潰した…

【福岡発JGC修行】JL0317 羽田→福岡 日本の新しい翼・エアバスA350-900普通席搭乗記

今回は東京に用事があり、せっかくなので帰りはA350-900に乗ってみようという事でこの便を予約しました。 ちなみに行きはOKAタッチをしたためA350に乗る事はできませんでした。 この記事はJL0317 羽田→福岡 エアバスA350-900普通席の搭乗レビューです。 飛行…

オンザマークス川崎宿泊記! たった2,000円で超快適なカプセルホテルでした!

今回は川崎に用事があったので、川崎周辺で最も安かったON THE MARKS KAWASAKI(オン ザ マークス 川崎)に2泊3日で宿泊してきたのでそのレビューをしていきたいと思います。 朝食・夕食やクラフトビール、雰囲気など実際に泊まってみないと分からないような…

【2019年版】スカイメイトのような学生・若者が当日予約で安く飛行機に乗る方法(割引運賃)をまとめてみた

キチキチは良く友達から安く移動する方法について質問されるのですが、意外と若者向けの飛行機に安く乗れる割引設定を知らない人が多かったので、今回は各航空会社のスカイメイト的な運賃体系ついてまとめてみたいと思います。 またこの方法が使えるのは~25…

とにかく安いことで評判のWi-FiレンタルどっとこむのSoftBank E5383 無制限を実際に利用してみた

Wi-Fiをレンタルしたいと考え色々と調べていると、Wi-FiレンタルどっとこむのSoftBank E5383 無制限というのが最もコスパが高いということが分かったので、実際に借りて使ってみました。 その際に感じたこと(速度や良かったところ、悪かったところ)や借りて…

【格安旅行シリーズ】福岡から岐阜までとにかく安く行く方法を沢山考えてみた

福岡県民同士の会話に出てきたことがない、アクセスがかなり悪い、漢字が書けないで同じみの岐阜県(失礼)。 しかし、岐阜には白川郷や飛騨山脈などの大自然、下呂温泉など魅力がいっぱいあると思います。 でも岐阜までどうやっていったらいいか分からない… …

都心からすぐに行ける絶景スポット! 海芝浦駅に飛行機オタクが行ってきました!

今回はYouTuberのスーツさんの動画を見てからずっと行ってみたかった海芝浦駅に行ってきたのでレビューしていきたいと思います。 海芝浦駅は都会の中にある絶景スポットとして有名です。 自分は鉄道オタクではないので詳しい解説はできませんが、素人らしい…

【2020年版】これからJGC修行を始める人へ!自分が知っておきたかったこと10選!

キチキチは2019年の秋にJGC修行を解脱しましたが、そのときに 「ああしておけば良かったなぁ…」 「これを知っていればなぁ…」 と思うことが結構たくさんありました。 そこで今回は2020年にJGC修行をやってみようと考えている人に向けて、知っておいたら得す…