飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の(理系大学生僧侶あらため)ただの僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 飛行機オタクの先駆者となりたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自社クレヒス無しの大学生でも楽天プレミアムカードの審査に余裕で通った件

キチキチは大学生ですが、どうしてもプライオリティパスが欲しかったので楽天プレミアムカードを作ることにしました。 しかしネット上には大学生が楽天カードの実績が全く無い状態でプレミアムカードの審査に通ったという情報がほとんどありませんでした。 …

【JGC修行】某ウイルス救済!FOP2.5倍!?HND-OKA4.5往復約10万円で解脱できるかも!

先日JALから某ウイルスによる救済措置としてFOP積算2倍キャンペーンが発表されましたね。 これによって国内線によるJGC修行のハードルが圧倒的に低下しました。 この記事では、今一度そのキャンペーンについて整理し、修行僧がどのように立ち回ればいいのか…

家の中で旅行気分を味わうことための方法を全力で考える

僕のブログを読んでくれている方は旅行好きがほとんどだと思いますが、最近は旅行はおろか街をぶらつくことすら出来ませんよね… 趣味を封じられたことによってストレスが溜まりに溜まっていることでしょう。 そこで今回は、自宅にいながらにして簡単に旅行気…

大分空港がアジア初の宇宙港に!?そもそも宇宙港とは何なのか?何が変わるのか調べてみた!

先日、大分空港を人工衛星打ち上げの施設にするというニュースがリリースされていました。 しかしこれだけ聞いても正直よく分からなかったので色々なニュースを読んで自分なりに調べてみました。 そこで今回は、大分空港がアジア初の宇宙港なるというのはど…

【徒歩】お金のかからない仙台・松島観光のおすすめ半日ルートを紹介!

松島は観光スポットがいっぱいあって一体どこに行ったらいいのか分からないですよね。 そういった方に向けて今回は電車と徒歩で半日で巡るおすすめ観光ルート(一例)を紹介します。 ・たくさん歩いても大丈夫な人 ・たくさんお金を使いたく無い人 ・人が少な…

【一泊2,900円】仙台ビジネスホテル宿泊記!格安で朝食バイキング付きのコスパ最強ビジホ!!

今回は仙台駅から地下鉄で2駅行った所にある仙台ビジネスホテルに宿泊したのでそのレビューをしていこうと思います。 この記事では、部屋の様子や施設の雰囲気など実際に泊まってみないと分からないようなところをどこのホテル予約サイトのレビューよりも詳…