飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の理系大学生僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 週末は必ず更新!飛行機オタクの先駆者となりたい

【福岡・東京発2019年版】意外と知られていない、格安で日帰り旅行をする方法 〜バスツアーについて〜 温泉などもあるのか?

今回は、日帰り旅行の計画を立てる時に余り選択肢に入れていないだろう

バスツアーについて紹介したいと思います。

日帰りツアーははっきり言ってメリットしかありません。

この記事でその事が伝われば嬉しいです。

また過去には飛行機による日帰り旅行についても考えているのでそちらも併せて読んでみて下さい。

 

www.kichikichi02.com

 

目次

 

f:id:Kichikichi02:20190812232246p:plain

 

はじめに

皆さんは日帰りのバスツアーについてどこまで知っていますか?

最近は、種類もとても豊富で季節感のあるツアーが沢山あります。たまには旅行に行きたいけど、忙しくてなかなか時間が取れないし敷居が高い… と思っている人に非常におすすめです!

添乗員さんがいないプランも沢山あるようなので自由に観光したい人も大丈夫です!

 

メリットについて

さっきも言いましたが、メリットしかない!自分も調べるまでは日帰りバスツアーについて余り知りませんでしたが、調べれば調べるほどツアーに参加してみたくなりました。

  宿泊費がかからない

当たり前ですが、これが非常に大きい。普通に1万円くらいは浮きますよね。これだけでぐっと敷居が下がると思います。

また、普段忙しい人にとっても1泊するのとしないのでは行動に移しやすさが全く違います。

 

  昼ご飯のために店を探して並ぶ必要がない

バスツアーの中には昼ご飯付きのものも多く存在します。大体は、人気の店が予約されていて行ったらすぐに食べられる感じのようです。

ツアーで行くような場所は人気の所が多いでしょうから並ばなくていいのはとてもありがたいです。

余談ですが、添乗員さんは、同じ物を食べさせてもらえない事も多いみたいです(笑)

キチキチは添乗員さんだけカレーを食べているのを見た事があります。

みんな海鮮食べてるのに…

 

  運転する必要がない

ドライバーには嬉しい。疲れた帰り、運転したくないですよね。バスツアーでは疲れ果てた帰りは寝て帰れます。

 

  1日を効率的に使える

朝は早朝に集合して帰りは夜行バスのように翌朝帰ってくるプランもあります。意外に有意義に時間が使えるのもバスツアーの特長です。疲れますけど

 

  とにかく安い!

5000円も出せればいいプランが沢山あります。やはり日帰りだとぐっと安くなりますね。

 

  種類が豊富

これは今回調べてみるまでは知らなかったのですが、とても驚きました!

自分に合ったプランを選び放題です!数え切れないくらいあります。

 

簡単には思いつかないところに行ける!

バスツアーの中には自分で一から探すと、とにかく詳しく調べないと思いつかないような場所へ行くツアーが沢山あります。

 

自家用車でお出かけする時に行き先が見つからない時にもおすすめ!

先程のに関連して、これはちょっと応用編です。自家用車でちょっと出かける時、行き先が決まらない事ってよくありますよね。そういう時は、ツアーの中から行き先を決めるのがいいでしょう。開催中のイベントから穴場スポットまで選び放題で迷ってしまうほどです。

 

 

おすすめのツアー(福岡発)

f:id:Kichikichi02:20190812232233p:plain

f:id:Kichikichi02:20190812232224p:plain




挙げればきりがないです。5000〜10000円も出せれば選び放題です。

www.nishitetsutravel.jp

 

 

おすすめのツアー(東京発)

こちらも多種多様です。少し値段は高いかもしれませんが、様々な貴重な体験ができます。

f:id:Kichikichi02:20190812232215p:plain



また、地方在住者が東京観光する際に使ってみても面白いかもしれません。

f:id:Kichikichi02:20190812232207p:plain



www.travel.co.jp

tour.club-t.com

 

新幹線もある!

こんなに新幹線に安く乗れる方法があるとは知りませんでした。

これはキチキチが知る限り最安のきっぷだと思います。

f:id:Kichikichi02:20190812232159p:plain

 

西鉄旅行|鹿児島方面、福岡県発、1日間の国内旅行ツアー詳細


 

まとめ

格安で旅行したいならバスツアーが一番おすすめ!!

 

 

 

Twitterやってます!フォローお願いします!

twitter.com