飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の理系大学生僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 週末は必ず更新!飛行機オタクの先駆者となりたい

【小ネタ】飛行機オタク・航空ファンあるあるについてpart3 ~修行僧あるある~

こんにちは、飛行機オタクのキチキチです。

 

今回は、飛行機オタク・航空ファンあるあるネタ第三弾ということで、

「修行僧あるある」を10個紹介しようと思います。

 

part1,part2は以下のリンクから飛ぶことができます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.kichikichi02.com

www.kichikichi02.com

 

 

目次

 

あるあるその1 航空券の手配は電話じゃないとできない

f:id:Kichikichi02:20190718160500p:plain

 

修行僧は往々にして、一般人であればありえないようなフライトを予約します。

例えば、福岡-宮崎のピストン往復がいい例です。こういったチケットはネットで発券することができません。電話予約をする必要があります。とても恥ずかしいです…

 

ちなみにキチキチはFUK-OKA-SINがネット予約できずに、電話予約しました。(売り切れていたわけではありませんでした)

 

 

あるあるその2 悪い座席でもとりあえずアップグレード

 

修行僧の目的はFOP(PP)を稼ぐこと!いくら普通席の窓側最前列の座席を取っていても、クラスJが空席なら真ん中でもアップグレードしなくてはなりません…

 

 

あるあるその3 降りるときはシートベルトを整える

f:id:Kichikichi02:20190718162410j:plain



回数修行でピストン輸送を体験している人に多い現象です。

彼らはCAさんが短時間で機内の準備(シートベルトの整頓もその1つ)をしていること知っていますから、自然とシートベルトを元の形に戻して降りるようになります。

 

 

あるあるその4 同じ便にフォロワーが載っている

Twitterで同期(?)の修行僧をフォローしていると毎日たくさんの人が修行していることがあります。

そして、ラウンジや機内で遭遇することが多々有ります。

 

 

あるあるその5 とりあえずラウンジで飲んでいるところをTweet

なんでかはわからないけど、とりあえずビールと飛行機が写った写真を取ってSNSにあげがちです。

 

 

あるあるその6 沖縄に行ったら空港食堂に行きがち

f:id:Kichikichi02:20190718162623j:plain



修行僧の聖地といえば那覇空港の空港食堂

比較的安いですし、時間がない修行僧にも素早く食べられるので大変人気があります。

キチキチも行ったことがあります。

 

f:id:Kichikichi02:20190718162640j:plain

 

 

あるあるその7 惰性でダイヤモンド、JGPまで…

これは5月6月など比較的早い段階で解脱した修行僧にありがちです。

解脱するとなんとも言えない感覚に襲われ、どうせだったら80,000FOP(120,000PP)まで目指したくなってしまうものらしいです…

 

 

あるあるその8 Traicyをフォローしている

乗り物、旅行系のお得な情報を発信しているこのサイト。Twitterでも配信しているのでフォローしている修行僧は非常に多いです。

フォローしていない人は今すぐにフォローしましょう!

TRAICY(トライシー) (@traicycom) | Twitter

 

 

あるあるその9 空港のアナウンスが好き

これはオタク気質の僧侶にありがち。もちろんキチキチの大好きです。

空港のチャイムも大好きです。出発前に聞くとワクワクするし、帰ってくるときも名残惜しさを感じます。まあ数時間後に戻ってくるんですが笑

 

 

あるあるその10 とりあえずA350に乗りたい

画像使用:JALのA350、初飛行成功 6月受領へ

 

2019/9/1にJALが福岡-羽田に就航させます。飛行機オタクは初便に弱いんです笑

キチキチも例に漏れずチケットを取ろうとしましたが、すぐに売り切れて取れませんでした…

 

 

 

まとめ

また10個たまったら第四弾も書いていきます!

もし何か、あるあるを思いついて人がいればコメント欄かTwitterで教えて欲しいです!

 

 

この記事が良かったと思ったら是非はてブをください!

またツイッターではリアルタイムで情報を更新しています!