飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の理系大学生僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 週末は必ず更新!飛行機オタクの先駆者となりたい

【小ネタ】JGC,SFC修行僧あるあるpart4

今まで飛行機オタク・航空ファンあるあるや修行僧あるあるを紹介してきましたが、また新たにあるあるネタが10個たまったので紹介していきます。

 

 

part1,part2,part3はこちら↓↓↓

 

 

目次

 

①昼便でも朝早めに空港に行く

f:id:Kichikichi02:20191209210730j:plain

 

修行僧は朝の便じゃなくても割と早めに空港に到着します。

 

なぜなら当日アップグレードを狙う必要があるからです。当日空席がある場合は種別など関係なく早い者勝ちでアップグレードできます。

 

アップグレードによってFOP単価も下がるので多くの修行僧が当日アップグレードを試みます。

 

 

②当日アップグレードの埋まる早さに驚く

空港に到着するまでに上位クラスの座席が埋まらないかどうか、何度も確認しているとまだ出発の数時間前にもかかわらずどんどん埋まっていくのに驚愕します。

 

キチキチが一番驚いたのが朝の5時に17:30発のファーストクラスの座席が埋まったことです。

 

 

③修行太りする

旅行先やラウンジ、機内ではせっかくだからと言ってどんどん飲み食いしてしまいます。

 

その結果キチキチはMAXで10kg増量しました…

 

 

④737-800特有の匂いが嫌いになる

f:id:Kichikichi02:20191209210958j:plain

 

勘違いかもしれませんが、737-800に搭乗するとケロシン(燃料)の嫌な匂いがします。

 

毎週のように737-800に乗っていた時は本当に嫌になりました…

 

これはちょっと共感しづらいかもしれませんね。

 

 

⑤チェックインの時は1レグ、2レグなどと言わずに1フライト、2フライトという

f:id:Kichikichi02:20191209211020j:plain

Twitterではみなさん1レグ、2レグなどと言っているのでついついチェックインの時も言ってしまいそうになるのですが、ぐっとこらえて1フライト、2フライトといいます。

 

修行僧丸出しな感じがしてなんか恥ずかしいからです。

 

f:id:Kichikichi02:20191209211527j:plain

 

⑥タッチの時とりあえず外に出て空気を吸う

 

せっかく沖縄に来たのに

     すぐに立ち去るなんて悲しいっ!!!

 

せめてもの抵抗として外に出て空気だけでも吸います。この行為によって沖縄に来たと胸を張って言えるようになるのです。

 

 

⑦空港にいったらおのださんを探してみる

いつも飛行機に乗っているイメージのある航空系YouTuberのおのださん。

 

修行していればいつかは会えると思っていましたが会えませんでした…

 

 

⑧台風シーズンになると界隈がざわつく

台風シーズンになるとみんな自分のフライトが欠航にならないかどうかビクビクし始めます。

ちなみにキチキチは台風を2回神回避したことがあります。

 

 

⑨修行中はTweetが異常に増える

なんだかんだ修行は楽しい。

この気持ちを誰かと共有したくてつい饒舌になってしまいます。

 

 

⑩JALアプリのホーム画面に次のフライトがないと落ち着かない

 

 

これは修行が終盤にさしかかってくると襲われる禁断症状です。

ここまで来てしまったらもう治る見込みはありません。すぐに次の便を予約してしまいましょう。

f:id:Kichikichi02:20191209211520j:plain

 

 

 

 

 

 

Twitterやってます! よかったら覗いてやってください!

ハテブもお待ちしております!