飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の理系大学生僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 週末は必ず更新!飛行機オタクの先駆者となりたい

福岡・博多・糸島のおすすめの穴場観光スポットを福岡在住者が辛口で紹介してみた!

今回は飛行機の話ではなく、タイトルにもある通り福岡・博多・糸島のおすすめの穴場観光スポットについて、ネイティブ福岡人が正直に辛口解説しようと思います。

 

 

目次

 

 

1.ベイサイドプレイス博多(オススメ度5)

f:id:Kichikichi02:20190810102359j:plain



こここそが今回最も紹介したかった穴場スポットです!

ベイサイドプレイス≒博多港です。午前中に行けば新鮮なお寿司もありますし食事をするところもそこそこあります。様々なイベントもやっているので非常におすすめです!ただし余り広いところではないですが(笑)

中でも1番のオススメは博多ポートタワーです!玄界灘と福岡市街が無料で一望できます!!それになんといっても人が少ない!!キチキチが行った時は貸切状態でしたよ!!!

www.baysideplace.jp

また帰りには温泉にはいることもできます。岩盤浴もありますし時間があったら是非寄ってほしいところです。


博多駅、天神駅からバスが出ています。また、地下鉄の呉服町駅から20分くらいなので歩けない距離ではありません。

 

2.糸島海岸沿い(オススメ度3)

車必須です。観光スポットはおそらく多くの人が紹介しているでしょうから、今回は観光のコツを教えたいと思います。非常に簡単です。

福岡(今宿)方面から海沿いと辿って芥屋海水浴場を目指すこと!!これで間違いはないでしょう。大体この通りになんでもあります。

 

 

 

 

3.天神(オススメ度4)

これは穴場スポットではないです。穴場スポットを紹介とか言ってるくせ穴場じゃねーじゃんとか言わないでください。一応紹介しとこうと思って書きました。

みなさんがイメージするような都会はここと博多だけです。

 

ここには「都会」にありそうなものが大体あります。福岡に来たらおそらくほとんどの人が訪れるところだとは思いますが、余り変わったものが見つからないだろうというのが正直なところ。

ただし、博多ラーメン膳は行く価値あり!1杯320円です!激安のラーメン屋の方が福岡の郷土感が出ているような感じがします。(店は狭くカウンター席しかないので注意)

www.showafoods.jp

 

4.博多(オススメ度3)

f:id:Kichikichi02:20190810102356j:plain

ここも穴場スポットではないです。ここは繁華街というよりビル街ですね。東京で例えると品川や新橋みたいな感じでしょうか。博多は正直に言って期待しているより広くないです。駅ビル以外何もない…キャナルシティ博多くらいだと思います。(少し歩きますが)

と、まあボロクソに言ってしまいましたがそんなに悪いところではありませんよ(笑)

行けば満足できると思います。イベントも毎日のようにやっていますし。

canalcity.co.jp

 

5.太宰府天満宮(オススメ度3)

新元号が令和に決定したことで一躍有名になった太宰府天満宮です。

ここは学問の神様、菅原道真が祀られている場所です。受験生などは行かれてみてはどうでしょうか?

西鉄がお得なきっぷを発売していますよ

www.kichikichi02.com

 

 

6.志賀島(オススメ度4)

車必須です。ここは糸島とニッチが似ていると思います。志賀島の手前までならJRで行くことができ、そこからレンタルサイクルすることもできるので晴れの日なんかは非常にオススメです。水族館もあります。

cycletourism-fukuoka.com

 

 

まとめ

ベイサイドプレイス博多は本当におすすめ!アクセスも悪くないので是非いって欲しい!!

 

 

 

Twitterやってます。是非登録お願いします。

twitter.com