飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の(理系大学生僧侶あらため)ただの僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 飛行機オタクの先駆者となりたい

2020-01-01から1年間の記事一覧

【原付二種】PCXで一泊二日の佐世保・平戸ツーリング! 備忘録

今回は鉄道や飛行機などによる旅ではなく、バイクによる旅をしてきました! バイクだと公共交通機関での旅と違って疲れますが、自分のペースで観光することができますね。 平戸や佐世保は歴史的な価値も高いですし、海もあり観光スポットだらけなのでツーリ…

佐世保ワシントンホテル宿泊記!当日予約でも3,500円と格安でした。

今回はJR佐世保駅から徒歩5分のところにある佐世保ワシントンホテルに宿泊したのでそのレビューをしていこうと思います。 この記事では、部屋の様子や施設の雰囲気など実際に泊まってみないと分からないようなところをどこのホテル予約サイトのレビューより…

【一泊30,000円】スイスホテル南海大阪 スイスセレクトツインルーム宿泊記!

今回は南海難波駅直結のスイスホテル南海大阪という高級ホテルに宿泊したのでそのレビューをしていこうと思います。 この記事では、部屋の様子や施設の雰囲気など実際に泊まってみないと分からないようなところをどこのホテル予約サイトのレビューよりも詳し…

【一泊33,000円】京都ホテルオークラ コーナーデラックスツインルーム宿泊記!

今回は京都市役所前駅の目の前にある京都ホテルオークラという高級ホテルに宿泊したのでそのレビューをしていこうと思います。 この記事では、部屋の様子や施設の雰囲気など実際に泊まってみないと分からないようなところをどこのホテル予約サイトのレビュー…

指宿のたまて箱で滞在時間9分の指宿タッチ!? おすすめの座席や車内販売も紹介!

今回は2日1万円でJR九州管内の新幹線・在来線特急が乗り放題になる「みんなの九州きっぷ」を利用して「指宿のたまて箱1号・2号」に乗車したのでそのレビューをしていこうと思います。 指宿のたまて箱の景色のいい席は人気があるので早めの予約が必要になりま…

みんなの九州きっぷであそぼーい!に乗車!パノラマシートの予約方法なども紹介!

今回は2日1万円でJR九州管内の新幹線・在来線特急が乗り放題になる「みんなの九州きっぷ」を利用して「あそぼーい!」に乗車したのでそのレビューをしていこうと思います。 あそぼーい!は非常に人気な観光特急なので早めの予約が必要になります。 // 目次 …

【一泊2,400円】ホテルエリアワン宮崎シティ宿泊記!格安で広くて朝食が豪華なビジホです!

今回は宮崎駅から徒歩15分のところにあるホテルエリアワン宮崎シティというホテルに宿泊したのでそのレビューをしていこうと思います。 この記事では、部屋の様子や施設の雰囲気など実際に泊まってみないと分からないようなところをどこのホテル予約サイトの…

みんなの九州きっぷで新幹線・特急に乗りまくる!お得な特典なども紹介!

今回はみんなの九州きっぷを利用してJR九州の新幹線や特急を最大限に堪能しつつ、九州各地の美味しいものを食べ歩いてきました! JR九州の観光列車に興味がある人や九州各地の美味しい物に興味がある人にはおすすめのきっぷです! // 目次 みんなの九州きっ…

【2020年夏〜】JR各社の破格な割引・乗り放題きっぷまとめ 備忘録

お久しぶりです。キチキチです。色々と落ち着いてきたのでぼちぼち投稿を再開していこうと思います。 最近、JR各社がこぞって通常では考えられないような破格の割引きっぷや、正月に出しているような全線乗り放題きっぷを発売していますね。 しかし一体どん…

お久しぶりです。近況報告とこれからの方針について

みなさんお久しぶりです。キチキチです。 ここ何ヶ月かはブログ更新をサボってしまいました… 理由としては「今日の情勢的に旅行系の明るい話題がないこと」や「キチキチの大学院入試が近いこと」、「麻雀に精を出しすぎていること」などがあります。 この中…

【エンブラエルE190搭乗記】クラスJより快適な座席がある!?乗り心地を徹底検証!

先日初めてエンブラエルE190に搭乗したのでそのレビューをしていこうと思います。 E190は小型機にもかかわらずジェット機なので一般的には乗り心地はいいと言われています。 しかし実際はどうなんでしょう?詳しく紹介していきます! (adsbygoogle = window.…

【旅行ブログ初心者向け】旅行記の書き方、書くメリットや注意点を網羅的に紹介!

最初のうちは 「旅行ブログってどんなふうに書いたらいいのか」 「記事の構成はどのようにしたらいいのか」 など分からないことだらけですよね。 そこでこの記事では初心者旅行ブロガーに向けて、簡単で分りやすい記事の書き方・構成方法などを紹介したいと…

旅行ブログは旅行に行かないとネタがなくなる?一年間ネタ切れしなかった独自の方法解説!

旅行ブログに限った話ではありませんが、駆け出しの初心者ブロガーによくあるのが 「とりあえずブログを始めてみたが 数週間でネタ切れしてしまった…」 というものです。 もしくは「とにかく旅行に行かなければブログは書けない」というふうに思っている人も…

旅行ブログを1年間更新してみて感じたこと、PVや収益を公開!

キチキチは2019年の4月にJGC修行を始めるのと同時に旅行ブログを始めました。 「旅行ブログを始めてみたい」「どんな感じで更新していけばいいのか知りたい」っていう人に向けてこの記事を書いていきたいと思います。 ※アクセスと収益は概数です。 // 目次 1…

旅行大好き大学生が持っているクレジットカード4枚を紹介!!

数ヶ月前に学生修行僧が持つべきクレジットカードを紹介しましたが、月日が経って所有しているクレジットカードが大きく変わったので改めて紹介したいと思います。 大学生になって色々なところに旅行に行きたいと考えている方は是非読んでみてください! // …

2泊3日仙台一人旅!コロナの影響はどのくらい?おすすめ観光ルートなどを紹介!!

今回は以前からずっと行ってみたかった杜の都・仙台に2泊3日で行ってきました!! 仙台はすごく観光しやすい街で自然もあるし食べ物も地酒も美味しい素晴らしかったです! // 目次 行程(フライト)について 前日までにしたこと 〜1日目〜 1.福岡空港8:40 2.仙…

自社クレヒス無しの大学生でも楽天プレミアムカードの審査に余裕で通った件

キチキチは大学生ですが、どうしてもプライオリティパスが欲しかったので楽天プレミアムカードを作ることにしました。 しかしネット上には大学生が楽天カードの実績が全く無い状態でプレミアムカードの審査に通ったという情報がほとんどありませんでした。 …

【JGC修行】某ウイルス救済!FOP2.5倍!?HND-OKA4.5往復約10万円で解脱できるかも!

先日JALから某ウイルスによる救済措置としてFOP積算2倍キャンペーンが発表されましたね。 これによって国内線によるJGC修行のハードルが圧倒的に低下しました。 この記事では、今一度そのキャンペーンについて整理し、修行僧がどのように立ち回ればいいのか…

家の中で旅行気分を味わうことための方法を全力で考える

僕のブログを読んでくれている方は旅行好きがほとんどだと思いますが、最近は旅行はおろか街をぶらつくことすら出来ませんよね… 趣味を封じられたことによってストレスが溜まりに溜まっていることでしょう。 そこで今回は、自宅にいながらにして簡単に旅行気…

大分空港がアジア初の宇宙港に!?そもそも宇宙港とは何なのか?何が変わるのか調べてみた!

先日、大分空港を人工衛星打ち上げの施設にするというニュースがリリースされていました。 しかしこれだけ聞いても正直よく分からなかったので色々なニュースを読んで自分なりに調べてみました。 そこで今回は、大分空港がアジア初の宇宙港なるというのはど…

【徒歩】お金のかからない仙台・松島観光のおすすめ半日ルートを紹介!

松島は観光スポットがいっぱいあって一体どこに行ったらいいのか分からないですよね。 そういった方に向けて今回は電車と徒歩で半日で巡るおすすめ観光ルート(一例)を紹介します。 ・たくさん歩いても大丈夫な人 ・たくさんお金を使いたく無い人 ・人が少な…

【一泊2,900円】仙台ビジネスホテル宿泊記!格安で朝食バイキング付きのコスパ最強ビジホ!!

今回は仙台駅から地下鉄で2駅行った所にある仙台ビジネスホテルに宿泊したのでそのレビューをしていこうと思います。 この記事では、部屋の様子や施設の雰囲気など実際に泊まってみないと分からないようなところをどこのホテル予約サイトのレビューよりも詳…

【一泊2,900円】仙台ビジネスホテル駅前宿泊記!好立地・格安なビジネスホテルです!!

今回は仙台駅から徒歩8分の所にある仙台ビジネスホテル駅前(旧:ユニゾイン仙台)に宿泊したのでそのレビューをしていこうと思います。 この記事では部屋の様子や施設の雰囲気など実際に泊まってみないと分からないようなところをどこのホテル予約サイトのレビ…

【国際線】飛行機は朝便(早朝便)と昼便と夜便(深夜便)のどれに乗るべきなのか考えてみる

皆さんはどこか旅行へ行く時、フライトの時間帯はどのようにして選んでいますか? おそらく「昼だと体力的に楽〜」とか「夜だと機内泊がきついかなぁ」とかしか考えていないじゃないんかなと思います。 そんなんじゃもったいないです!! 今回はフライトの時…

プライオリティパスのフル活用!国内の移動に仁川タッチを加えても意外と安上がりな件

皆さんは国内を移動する際、あえて海外を経由した事があるでしょうか? した事がないどころか考えたことすらないという人がほとんどでしょう笑 しかしプライオリティパスを持っているなら案外コスパ良くラウンジポッピングが楽しめるかもしれません・・・ //…

飛行機の1日ってどうなってるの?1機を始発から最終まで追ってみた!

皆さんは飛行機1機が1日でどの路線をどのくらい飛んでいるのか考えた事がありますか? 同じところをずっと往復してるのでしょうか? それとも色々なところを転々としているのでしょうか? そこで今回は、飛行機の1日のスケジュールを調べてみました! // 目…

JALのコロナウイルス対応や乗客の雰囲気などについて実際に搭乗して感じたこと

先日不謹慎ながら福岡-仙台を飛行機で移動しましたが、その時の空港や機内の雰囲気や乗客の様子など色々といつもと違った印象を受けたのでそれについて共有したいと思います。 これから飛行機に乗る予定があって不安な人や今現場がどうなっているのか知りた…

福岡から東京に一番早く行ける方法・始発便を考える

福岡-東京の移動手段は数多ありますが、一番朝早く着くルートは何なのでしょうか? 朝一番に会議がある場合や親族の危篤など、朝早く行かなければならないシチュエーションは沢山あります。 そこで今回は、福岡から東京に早く行けるルートをランキング形式で…

【緊急事態】最近ブログのアクセスが減少している件 備忘録

みなさん、いつも「飛行機オタクによる乗り物&旅行blog」を読んでいただいて本当にありがとうございます。 このブログでは初めて近況報告のようなものをしていこうと思っているのですが、実は最近アクセスが低迷しています… 具体的には2月末の時点でアクセス…

【JAL vs ANA】福岡空港発着便に強いのはどっち?JGCとSFCどっちがおすすめ?

福岡空港において、JALとANAはどちらが便利なのでしょうか? 航空会社にこだわりがない人はどちらでもいいと思うかもしれませんが、これからJGC、SFC修行をやろうと思っている人や既にどちらかのステータスを持っている人にとってはとても重要な問題です。 …