飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の(理系大学生僧侶あらため)ただの僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 飛行機オタクの先駆者となりたい

飛行機オタクが暴露する、乗り物オタクは勿論、JGC・SFC修行僧が絶対に観るべきYouTuber4選!!!

 今日は皆さんに飛行機オタク・修行僧が観るべきYouTuberについてご紹介したいと思います!

旅行好きの人にも有益な情報だと思うので是非お付き合いください。

 

 

目次

 

 

1.おのだ/Onada


説明(抜粋)

飛行機、ホテル、日本で生活する上でのお得情報をYouTubeで発信中。

お金をあまり掛けずにマイル、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったり、上級会員のステータスを獲得することについて日々、研究。新卒で入ったNEC退職後、フリーランサーとしてブログとYouTubeの広告収入で生活。YouTubeチャンネル登録者は7万人、ブログは月間100万PV。大阪在住、86年生まれ。

韓国人の妻がおり定期的に韓国にもいっていますで、韓国についての紹介もよくしています。

https://www.youtube.com/c/onodamasashi?sub_confirmation=1

【ブログ:http://www.kankeri02.com

【Twitter:https://twitter.com/kankeri02

【Instagram:https://www.instagram.com/kankeri02.bu

 

彼は、航空系YouTuberの先駆者とも言える人物で、2017年にSFC、2018年にJGPを達成している、我々修行僧の師匠のような人物です!

修行の様子も投稿しているので修行の「教科書」の様な内容になっています。

また、航空や旅行の知識も並大抵ではなく、飛行機オタクが観ても大変満足のできる内容となっています。

 

 

2.ドリチソ/週末セレブ旅行記

 

説明(抜粋)

主に日本国内、たまに海外を旅する様子を動画にしてお届けするチャンネルです。

 

鉄道・飛行機・自家用車など様々な方法を使った"移動シーン"がメインの動画で観光や食事はオマケ的な構成となっています。

訪問先のグルメやお酒も旅の楽しみですが、その土地の生活感を実感できるスーパーマーケットまで食料を購入に出向く事も多いです。

また、宿泊も高級ホテルだったり激安ビジネスホテルだったりとその時々で格差が激しいのも特徴です。

立ち寄り先では解説もなく感想をサラりと言うだけの事も多いですが、これから訪問する方の楽しみを奪わないように意図的に省略している部分も面もあります。

どうしても気になる部分がありましたら、いつか ご自身の目で確かめてもらえればと思っています。

 

彼は、航空系のみだけでなく鉄道系の動画も投稿しているので乗り物が好きな人は是非観ていただきたいYouTuberです!2018年にSFCを達成しています。

名前にもある通り、安く旅行するというよりも快適に旅行するということに重点を置いているYouTuberだと思います。拠点は愛知なので、愛知拠点の方は大変参考になると思います。

あと、視聴者にちょっと冷たいという特徴があります。

 

 

3.スーツ交通/suit Train

 

説明(抜粋)

基本的に早口でしゃべります。これは100の情報を100パーセント伝わるように話すより、500の情報を50パーセント伝わるように話した方が有意義だと思うからです。

なお、うろ覚えの情報を自信満々に喋りますが、1/3ぐらいの情報が本当に間違っていますのでお気をつけください。気になるところがあればぜひコメントに残しておいてください。なお、編集はひどい手抜きで随所に誤りが見られますが、それを問題としていません。質の低い動画をたくさんご覧に入れることが求められていると思っています。

 

元祖鉄道系YouTuberのスーツ君、キチキチと同い年です!(笑)

彼は、生粋の鉄道オタクで、凄い数の動画を凄まじいペースであげています。とにかく知識量が半端なく話すのが上手なので観ていて飽きません。キチキチが最初に見始めたYouTuberです。鉄道オタクの目線から飛行機の動画を挙げるのが、飛行機オタクにとってとても新鮮で面白いです。2018年にうっかりJGC、2019年にSFCを達成しています。

https://twitter.com/usiuna7991

 

 

4.旅人クリエイターSU channel/

  

説明(抜粋)

初めまして!SU channelのSUです!愛知県在住で29歳です。

現在は旅人しながら飛行機レビューや旅動画をメインにアップしています。海外旅行に興味のある方やこれから初めて海外に飛び出そうと思っている方に参考になるような動画作りを心がけています。

主にセントレアを中心に活動しています。

 

まだあまり知られていない知る人ぞ知るYouTuberのSUさん。登録者は少ないですが、ほかの有名YouTuberの方に劣らずとても魅了的な動画を出してくれます。SFCを取得済みで、安く旅行する動画が多く出されていると感じます。そういう点では若者向けだと思います。個人的には空港野宿してみた動画がオススメです(笑)

また、コメントなどにも全て返信してくれるので、質問などがあればSUさんにするのがオススメです。

https://twitter.com/channel_su

 

 

まとめ

旅行系、乗り物系の動画を観ると自分が体験している感じがしてとてもワクワクしますよね!!

動画を観て修行を決心した人もいるかもしれません。(私です笑笑)

普段YouTubeをあまり見ていない方はこの機会に見てみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

Twitterやってます! よかったら覗いてやってください!

ハテブもお待ちしております!