飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の理系大学生僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 週末は必ず更新!飛行機オタクの先駆者となりたい

大学生JGC修行僧はCLUB-Aカードの審査に合格できるのか?詳しく解説

学生修行僧が持つべきクレジットカードと大学生にとってのCLUB-Aカードの審査について説明していきたいと思います!!

この記事は割と前に書いた記事をより体系的にまとめて、かつ新しく得た知識を交えたものになっていると思います。

 

内容は普通の学生にも十分役に立つ内容になっているので宜しくお願いします。

 

 

目次

 

所有しているクレジットカードについて 

まず初めに、キチキチが持っているクレジットカードを紹介します。

JALカードnavi 2枚JALカードCLUB-A学生ライフカードを持っています。

 

f:id:Kichikichi02:20190830001605j:plain


 

作った順番はJALカードnavi(JCB)→学生ライフカード(VISA)

→JALカードnavi(MaterCard)→JALカードCLUB-A(VISA)   です。

 

この中でJGC修行をするのに絶対に必要なカードはJALカードnaviとJALカードCLUB-Aです

 

 

JALカードnavi(JCB)を所有するメリット

主に航空券の購入などは全てJALカードnavi(JCB)を使用しています。上限は10万円ですが、

JAL国際線航空券の購入に限り審査なしで30万円まで使えるので、意外と困らずに使えています。


このカードを持っているとスカイメイトが使えるうえJGC修行とは直接は関係ありませんがマイルも非常に貯まりやすいです。おそらく5万マイルくらいはたまると思います(笑)

(回数修行だとほとんど貯まらないので注意してくださいね)

 

また、学生は6000マイルで国内線往復チケットが取れるので助かります。(FOPは貯まりませんが。。。)

一応関連リンクを下に貼っておきます

 

JAL Webサイト限定 国内線特典航空券 JALカード navi会員 減額マイルキャンペーン - JALマイレージバンク

 

JALカードCLUB-Aを所有するメリット

次にJALカードCLUB-Aですが、これはJMBサファイアを取得してからJGCカードを申請する際に審査が通るか不安だったので先に取得しておきました。おそらく多くの学生修行僧が知りたいのは、ちゃんと審査に通ってくれるのかということですよね?

 

キチキチの感覚だ職業学生にチェックしておけばクレヒスに傷が付いていないかがりほぼ作れると思っています。

(もちろん保証は一切しませんが)

 

このことに関してはこの後詳しく解説したいと思います。

 

また、他のメリットとしては、naviよりも獲得マイルが15%プラスされること、初回搭乗ボーナスで、5000マイルと5000FOPがもらえることがあります。

 

 

JALカードnavi(MasterCard)を所有するメリット

次にJALカードnavi(MasterCard)はJCBが使えないところでどうしてもnaviが使いたい時に使用するためです。

 

 

学生ライフカードVISAを所有するメリット

最後に学生ライフカードVISAですが、上限が30万円までなので高額な買い物をする時に使っています。また、JALカードはapple payがQUICPayですが、このカードはiDになるのでQUICPayが使えないところでは重宝しています。

 

ここまでのまとめ

修行にはJALカードnaviとCLUB-Aがマスト!!

 

 

JALカードCLUB-Aの審査について(手順など)

今日は学生修行僧が通る最初の壁、JALカードCLUB-Aの取得について説明します。

まず自分がclub-aカードを申請した時の状況は、

 

・新大学3年の春休み(3年0学期)

・クレジットカードは1年間毎月 〜数万円の決済をしていた

・アルバイト収入は100万円(扶養内)

・既にクレジットカードは3枚保有している

・支払いの延滞はなし

・奨学金は借りていない

・一人暮らし(学生寮)

 

です。最初はクレジットカードの所有枚数が気がかりでした。

 

1.普通に申請。

CLUB-Aカードは学生カードではありませんが、職業に学生という欄があったので迷わずにチェックします。

f:id:Kichikichi02:20190830001559j:plain

 

キャッシング枠は0にしてください。学生は申請しても0になりますので審査時間の短縮になります。また、収入は0円でなければおそらく審査には通ると思います。

学生強し!笑

 

2.すぐにオンライン入会受付完了のメールが来ました。

f:id:Kichikichi02:20190830001554j:plainf:id:Kichikichi02:20190830001549j:plain

 

 

f:id:Kichikichi02:20190830001545j:plain

 

3.その日の夕方には審査終了のお知らせメールが届きました。

f:id:Kichikichi02:20190830001540j:plain

 

審査には2週間くらいかかると聞いていたので、本当かなと心配になりました(笑)

 

ネットで申請状況を検索するとずっと申請中のままでした。これは今でも疑問です。

ただし、情報はずっと更新されていなかったのでメールのほうが正しいと思います。

※色々調べるとJALカードに本審査と仮審査は無いようです。

 

4.1週間くらいで封筒が送られてくるので身分証明書や通帳、学生証のコピーを返信します。

 

5.3週間くらいしてカードの発行状況が入会完了に変わりました!

f:id:Kichikichi02:20190830001535j:plain

 

6.1週間でクレジットカードが届きました。

今回は、修行開始前にCLUB-Aカードを作りましたが、その審査に落ちた場合は解脱後にもう一度申し込んでみたら審査に通る可能性があります。

JGCカードに申し込むってことはお金があるっていうことの証明になりますからね。

 

 

JAL CLUB EST (CLUB-A)→ JALカードCLUB-Aには別途で審査がある

f:id:Kichikichi02:20190830001530j:plain

メールで担当者に問い合わせたところ、ESTのCLUB-Aを所持していたとしてもやはり審査が必要ということが分かりました。

 

最後に…

こんなかんじでキチキチはCLUB-Aカードをゲットしました!!正直5.までは本当に審査に通ったのかずっとひやひやでした!(笑)

 

ツアープレミアムなどその他のところにはお金は一切かけていないので決済には使えません。(てゆうか、naviあるし使う必要無いし…)

ちなみにカードの上限は10万円でした。

 

マイルボーナスに関してはnaviは+10%ですがclub-aは+25%なので空で貯めるマイルは貯まりやすくなりますね。

また、CLUB-Aには初回搭乗ボーナス5000FOPがもらえるので必ず修行前に入っておくべきです。naviではもらえません。さすがのJALも学生の上級会員は想定していませんからね(笑)

 

ちなみにclub-EST とnaviの2枚持ちは不可となっている上、club-estからJGCカードに切り替える際は審査がいるので注意してください

 

 

 

 

 

みなさんの疑問は解決したでしょうか?

Twitterやってます! よかったら覗いてやってください!

ハテブもお待ちしております!